GLOBAL CENTER 香川大学お部屋探し.com

一人暮らしの学生必見!便利な100均グッズ紹介

こんにちは!
経済学部4年生 ナナミです^^

毎日暑かった夏もいよいよ終わりが見えてきましたね〜

さて、今日は 一人暮らしの学生必見!
私が実際に とてもお世話になっていた100均グッズを紹介したいと思います⁂

一人暮らしを始めるとなると楽しみな反面、
・家具家電など初期費用にお金がかかる…
・ちゃんと自炊できるかな…
など、不安な面もありますよね。

そんな悩みを便利な100均グッズがお助けしてくれるんです!

まずは料理のお助けアイテムから




こちらは、この容器にパスタと水を入れてレンジでチンするだけでパスタが出来上がります!鍋でお湯を沸かす必要ナシですね♩




他にもこのようにレンジでゆで卵を作れるものや、茹で野菜をつくれるものなど色々なものが100均には揃っています!

一人暮らしのお部屋は、コンロが1つの場合もあり、料理に時間がかかってしまうなんてこともありますよね。
そんなときにこれらを使えば、コンロで並行して他の料理を作ったりなど、効率よくできるんです☺ 便利ですね〜〜˚✧₊⁎

 

また、これも私が感じたあるあるですが、収納スペースがもう少しあれば…と思うこともありますよね。

そんなときに活躍するのがこちら




つっぱり棚です!
こちらは100均の中でも300円商品になりますが、




このようにすでにある棚や、トイレの壁の幅などにつけることで、壁を傷つけることなく収納スペースを確保することができます♩

 

私は他にも、食器類やバス用品なども全て100均でそろえました☺
なんてったって100円というのが学生には嬉しいですよね♪

みなさんも100円ショップで暮らしにピッタリな便利グッズを探してみてくださいね(^O^)

 

*ナナミ(香川大学 経済学部4年生)*

大学生活では学生プロジェクト、部活、アルバイトなどなど色んなことにチャレンジしたり、実家通いと一人暮らしを2年ずつ経験してます。
私が大学4年間で経験してきた色々なことから皆さんの役に立てるような情報を発信していきます(^ ^)

Share this