GLOBAL CENTER 香川大学お部屋探し.com

癒し系♪香川大学生かんな'sビューティー








今回のビューティー企画に参加してくくれたのは、香川大学法学部4年のかんなちゃんです(^^♥ もう卒業ですね!
色白でほんわか癒し系♪ かんなちゃんは見た目通りやさしく面倒見がいいからか、『 自然と一人っ子の友達が増えます(笑)』 とのこと。そんな彼女のビューティーの秘密を教えてもらいました^^




まずオススメはこちら!
奥はロレッタ「ナイトケアクリーム」。髪の毛が多いけれど、入浴後に髪を乾かしたあと毛先にもみこむとまとまりがよくなるそうです。シャンプー&トリートメントも同じロレッタのシリーズを愛用中♡パッケージも可愛い♪

左はLUSHのスクラブ入り洗顔料「毎日が晩餐」。洗い上がりはしっとりモチモチ♥乾燥肌なので、朝は年中水洗顔のみ。


右はLUSHの人気クレンジング「俳句」。コットンで拭き取って使っています。保湿力があるのでかんなちゃんの乾燥肌にもぴったり。

愛用メイク用品はコチラです⇩じゃーん\(^o^)/
ポーチはレスポでいっぱい入るのでお気に入り!







<♥ かんな’s MAKE UP ♥>
➀無印良品の化粧水・乳液で肌を保湿
        ⇓
➁メナードTSUKIKAのベース・日焼け止めを塗り、マキアージュのリキッドコンシーラーでくまを隠す
        ⇓
➂パウダーファンデーション(メナードTSUKIKA)のあと、ルーセントパウダー(コフレドール)を塗る
        ⇓
➃ペンシル(サナ)で眉毛を描く                     ★眉毛が少なめなので、パウダーで眉山をつくる
        ⇓
➄アイシャドウ(メナード ジュピエル)をグラデにした後、境目を指でぼかす
★下まぶたにはピンク系をつけて血色UP♥夜遊びに行くときはラメをプラス
        ⇓
➅チークを塗る
★秋冬はオレンジ系・春夏はピンク系。アイシャドウも季節に合わせて
        ⇓
➆茶色のアイライナー(フローフシ)をひいたあと、KOJIのビューラーでカールをつくり、ナチュラルに仕上がるマスカラ(モテマスカラ/ロング)を塗る。
        ⇓
➇薬用リップを塗ったあと、気分でコフレドールかレブロンの口紅を。おでかけの時は、パールラメのグロスをプラス!

メイクのこだわり<check!>


大きなたれ目がかわいいかんなちゃん。甘い雰囲気になり過ぎないように、目尻はアイライナーでキリッとはね上げます。お気に入りのアイライナーはカラーバリエーションが豊富なフローフシ。かんなちゃんはブラウンを愛用中♥

メイクのこだわり<check!>


アイシャドウとチークは季節に合わせて色を替えるのがかんな流!ちなみに<秋冬>のチークはオレンジ系/アイシャドウはベージュ系、<春夏>はピンク系のチークに、色の明るいキレイな色をチョイス★







ほかに気を付けていることは、たっぷり睡眠をとることと、心がけて野菜をとること(無理なら野菜ジュースを)、日焼け止めは1年中欠かさないことだそうです。

















Share this