GLOBAL CENTER 香川大学お部屋探し.com

まちのいいとこ紹介 vol.3~まちの喫茶店編~

こんにちは!瓦版メンバーのみさとです。

寒い日が続くようになりましたね
我が家にはこたつが登場し、鍋料理を食べる機会が増えました。寒いのは苦手ですが、最近冬ならではのおいしい物を食べることができ嬉しいです。

さて!今回私は、この間初めて行った田町商店街にある喫茶店、『カフェテラス グレコ』さんを紹介したいと思います。




この喫茶店は香川大学から自転車で10分ほどこいだところにあり、空きコマの時間つぶしに最適です!創業40年を越える老舗の喫茶店で、懐かしいような、落ち着いた店内でした。

では私のいただいたものの紹介を...

まずはランチの時間にいただいた たまごサンド!(550円)




あったかくて卵もパンもふわふわで、ほっこりする味。昔懐かしいような手作りの味がしました。七つのサンドイッチはお昼ご飯にちょうどいい量です。

そして放課後にいただいた コーヒーフロート!(500円)




美味しいコーヒーとバニラアイス、生クリームがぴったり合っていてとても美味しかったです。おやつの時間にぴったりです!

 

たまごサンドをいただいたお昼時は、サラリーマンや仕事のお昼休憩で訪れている人たちでほぼ席が埋まっており、地元の人に愛される喫茶店、という印象を持ちました。初めて行くお店ってどきどきしますよね...ここは居心地がよく、一人でもふらっと立ち寄れる空間でした。建物や家具にも味があり、お気に入りの場所になるかも...

次は早起きしてモーニング(トーストとコーヒーがついて400円)を食べに行きたい...!モーニングメニューはプラス100円で、朝以外の時間でも注文可能だそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【カフェテラス グレコ】

営業時間:7時~18時

定休日:年中無休

住所:香川県高松市田町11-2

電話:087-874-9920

 

 

 

 

 

 

 


 

 

Share this